にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

『つるとんたん』はうどん1玉じゃ足りなかった

つるとんたん』行ってきました。初です。
羽田空港の国際ターミナルにあります。
銀座とか六本木ほど混んでないかと思いきや、夕方なのに行列できてました。
こんなに人気のあるお店だったんですねσ(^_^;)
メニュー多くて迷いますが、無難に人気のメニューにしておきました。

麺匠の心つくし つるとんたん 羽田空港店
明太あんかけ玉子とじおうどん
f:id:penpen_nyoa:20160927021329j:plain

サーモンロールも頼んじゃいました。

f:id:penpen_nyoa:20160927022218j:plain

どちらも美味しく頂きました♪
うどんに明太子って合うんですね〜。明太つぶつぶもったいなくてつゆまで飲み干しそうな感じです。
器とレンゲがデカすぎって思いましたが、食べてみるとそーでもないです^^;
ただ1玉だとあっという間。
今回はお寿司も一緒に頼んだのでお腹は満腹ですが、うどんだけだと1玉じゃ足りないです。
普通は1.5玉くらい頼むんですかね?3玉まで無料なので、もう少し多めに頼んでおけば良かったと後悔…。
せっかく美味しいつゆだったから、もっとうどんと絡めて食べたかった(´×ω×`)
器が大きいのもその為だったんですかね。。
メニュー豊富でどれも気になるし、大盛無料だし、また行きたい!って思うお店でした。