にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

バスタ新宿なら迷わず乗れそう

知人の見送りでバスタ新宿行ってきました。
新しくなってから初めてです。
新宿駅南口の目の前。なんか長い間ずーっと工事してたイメージだったけど、こんな凄いとこ作ってたんですね。
バスはどこから発着するのかな?って思ったら全て建物内からみたい。
4階がバス乗り場、3階がバス降り場のようです。
バス乗り場まで見送りに行ったんですけど、新宿発の高速バスが4階に集結してました。ほんと駅前のバスロータリーみたい。
電光掲示板と看板で案内はしっかり出てるので乗り場は分かりやすくて迷うことはなさそうです。
同じフロアに待合室や発券機、インフォメーションもありましたが、なんか…大井競馬場思い出しちゃいました^^;
でも喫茶や売店がぜんぜん無かったので、早めに行ってお茶して時間潰しってのは出来なさそうでした…。自販機があるくらい?
ただ乗るためだけに行く場所って感じなので、早めに着いたら駅チカのお店寄って、ついでトイレも済ませておいた方が良さそうです(。-_-。)
でも地方へ出発するバス見てると、自分も乗りたくなりますね。
新幹線乗るより安いし、また大阪とか行きたいです(笑)