にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

『 シン・ゴジラ』が思った以上に面白かった

シン・ゴジラ』見ました。
ネタバレの可能性もあるのでご容赦を…
複数の友人から面白かったという声を聞いて見に行きました。
どうせ以前エヴァと同時上映した巨神兵みたいな内容なんじゃないの〜なんて思ってたら全然違ってた!なんかごめんなさいって感じです。まさかこんなに面白いとは。
面白いって聞いちゃうとハードル上がってしまったりするけれど、これは期待通り。というか、蒲田が!!
地元ってだけでテンション上がるし、呑川なんて出てきちゃったらもうニヤニヤ。
これ、ホントに来たらウチ即破壊されてます(笑)
昨年の秋頃に蒲田駅東口で一定区域封鎖してロケやってたんですよね。
数日前から、駅周辺で映画のロケで使います的な看板が出てて、へーっとか思いながら気にしてなかったけれど、たまたまロケ当日に蒲田にいて撮影現場に遭遇しました。
エキストラの皆さんが見えない何かに怯えて必死に逃げ惑うとこ目撃しましたよ。
当時ゴジラの撮影らしいとは耳にしましたが、それがシン・ゴジラだったんですね〜。
他にも北品川の神社とか、橋とか踏切とか。京急運休してるし!
老人が踏切横断してて、総理が攻撃中止しちゃうあの踏切、あぁ〜、学生の時に毎日電車から見てたよ〜って感じで(笑)
知ってる所が出るだけで気持ちが昂りますよね!
もちろん内容も面白かったです。
見た友人が、
「もしも本当に日本にゴジラが来たら、こんな感じになるんだろうな〜」と言っていましたが、なるほど確かに!海外の人が見たらアクションシーンなんてほとんど無くて、会議ばっかりでつまらないかもしれませんが、この会議が面白いんじゃないかと。あーだこーだ話し合ってばかりだけど、あの人達の仕事っぷりが日本人というかサラリーマンというか。お疲れ様ですって感じでした。
出演者も豪華でしたね。石原さとみの役はなかなか酷評受けているようですが、私は別に気にならなかったのでアリかと^^;それより市川実日子キューティーハニーにも出演してましたね。今回も良いキャラしてくれました。シン・ゴジラの魅力は彼女にもあるのではないかと。
映画の最後にゴジラの尻尾がアップで出てましたね。
いろいろ憶測がでているようですが…。
私は犠牲になった人かと思ったんですけど、どうなんでしょう。それにしては人間っぽくなかったし。
改めて再確認したかったけれど、プログラムに載ってませんでした。
ゴジラ全く知らない私でしたが、凄く楽しめました!
もしも自分だったらどこに逃げよう…なんて考えながら見てしまいました。
誰が見ても楽しめる映画だと思います♪