にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

今更ながら『 トモダチコレクション』

中古屋で100円だったので、今更ながら『 トモダチコレクション』やってみました。
当時かなり売れてましたよね〜。
気にはなっていたけど乗っかりませんでした。多分他のゲームやってたのかも?
ついこの間まで、スマホアプリで『 Miitomo』やってたんですけど、ほぼそのまままですね^^
キャラの自由度が多いトモダチコレクションの方が面白いです。充分、1人で楽しめるから♪
Miitomoは一緒にやってる友達いないと全然楽しめない…。顔パーツや服のバリエーションが多くてMiiを作るの楽しいけれど、できることといえば着せ替えと質問応答だけ(私がやっていた時点では)
最初の頃は友達数人でお互いコメントし合って、なんだか交換日記してるみたいで面白かったです。
お互い仕事してるから、用事が無い限り連絡取らない中で、Miitomoは日々のちょっとした楽しみに^^
でもだんだん皆やらなくなっちゃうんですよね〜。
過疎化っていうか、結局このアプリは誰かがコメントしない限り反応無いから独り言になってしまう…。
着せ替えゲットできる簡単なゲームか、コンメント書くか、やることはそれだけだからやっぱ飽きてきちゃいますよね^^;勝手にMii同士で遊んだりしてくれればいいのに。
トモダチコレクションは、古いソフトだから多少画像の荒さが気になるけど、ちょっと遊ぶ分には充分。
知り合いのMiiをバンバン作って住人増やしてます。
似てる顔できると嬉しい♪完全に自己満足だけどもそれでいいんです^^
早く誰か結婚しないかな〜♪