にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

思いたったらここで書く!

はじめまして、にょあです。

ここでは日々、思い立った事とかどっか行ったりしたときの日記とか、何かはき出したいときに使っていこうかと思います。

昔、mixiやってたけど、あれは会社の同期のメンバーみんなやってたから始めたものだから知り合いばっかだし、もうかれこれ数年ログインしてないです。

あの頃のメンバーまだやってる人いるのかも謎。

フェイスブックリア充の巣窟というか、あそこで皆で繋がってワイワイって感じが性に合わないです。

たまにのぞいて、あの人は今・・・的な感じで見るのは面白いけど、自分から何か発信はしていきたくない感じです。

ってかどうして皆、自撮り(しかもモデル風?!)で顔を平気でさらせるのか。

私は無理です。

でも見るのは楽しいですよね…

覗き見みたいで…

ツイッターとインスタやってますが、やっぱ友達絡んでるから何かと気をつかってしまう。

インスタはアカウント作成のときに、よし、友達にバレないように全然関係ない名前で始めよう!って思って作ったんだけども、速攻バレたんですよね。

電話帳からあなたの友達かも?フォローおすすめみたいなやつで発覚。

文章とかの雰囲気で察知したらしく、これってにょあちゃん~?ってな感じで。

そこで違うよって嘘つくのもあれだし。

この電話帳から友人探せる機能、私はいりません。

まぁ、便利な機能でもありますが。LINEの自動友達追加もそうですよね。

フェイスブックで繋がりたいような人たちには便利なのかなとは思いますけど…

私どっちかっていうと、皆でワイワイより少人数でしっとり~な方が好きなので。

もちろんおひとり様も好きです。

PCの使い方も危うい私ですが、ほとんどスマホで更新するだろうけど^^;今後ひとりごと言っていくと思うのでよろしくです。